マジカミ

早速スマホアプリ「マジカミ」昨日と今日でやってみました。

このゲームを選んだ理由は、五等分の花嫁が好きで興味があったからです。

特に、美玖ちゃんと五月ちゃんが好きですね。

ヒロインが成長して積極的になっていき、変化していく姿は応援したくなり、その姿がかわいくて気づいたら推しになったりしますよね。歴史は苦手なんですけどね。キャラは本当に抱き枕持ってるほど好きです。原作は、少しがっかりしました。

私は、ゲームで好きなキャラクターが使えるというのはでかいと思います。だから、コラボでゲーム始める人も多いと思うのですがね。

ストーリー(文章力がないため;;)

謎の白い部屋で目覚めた記憶喪失の少年・量とびおカミサマンと名乗る謎の少女と遭遇する。「世界の崩壊を防ぐため、魔法少女を集めて悪魔と戦いなさい」とカミサマンに命じられたとびおが事態を理解できないまま部屋のパソコンを覗きこむと、そこには渋谷の街でカラオケを楽しむ二人の少女の姿があった。渋谷の街ではカミカクシ事件と呼ばれる謎の失踪事件が多発。その原因である異形の悪魔はユラギという亜空間を通じて二人の少女を襲撃。とびおはカミサマンの説明を受け、パソコンを通じて黒猫型の端末・オムニスを操作することで二人を魔法少女に変身させて悪魔を撃退する。

魔法少女に憧れる正義感の強い少女・遊部いろはと、渋々魔法少女に変身することとなった普通の少女・朝永かおり。カミカクシ事件の原因が悪魔であることを知った二人は、事件解決のために活動を開始した。    wiki参照

 

前回は、vチューバーとコラボしてたみたいです。(8月)

コラボが多めで、運営さんのやる気がすごく感じられますね!!

今、五等分の花嫁のコラボが来てて、今月いっぱいみたいです。

残り日数が少ない(汗 

育成追いつけえええ

f:id:nittatu:20200825225125p:plain

感想

まだ、やってみて2日なので浅いのではっきりしたことは言えませんが、

他の記事によるとどうやらマジカミは、対人とストーリーが面白いと書かれていたので、育成とスタミナ消化が追い付かなくてある程度、余裕が出てきたらそれらを楽しみたいと思います。育成が落ち着いてからが楽しみです。

データ一括ダウンロードがどこにあるのか分からなかったので、1ステージ事に読み込みが入り、効率が悪いので早期発見したいです。。。。まじでどこ・・・

最初は、チュートリアルなので、慣れるまでやらされてる感じがあり、操作が慣れるまでどうしても悪く見えてしまうのはどのゲームでも言えるでしょう。なので、今回は、★はつけません。

自分への課題

五等分の花嫁のコラボイベントをクリアまでやり、全キャラガチャで集める。

ストーリー(イベントストーリー)を楽しむ。

 

目標

このゲームをずっとやってる方の記事を見ると面白そうに見えたので

とりあえず31日まで毎日やってみようと思います!