半沢直樹

こんばんは、半沢直樹いよいよ後2話で今シーズンは終わりみたいですね。

前回、9月13日の第8話が視聴率25%だったみたいですね。

 近年、ドラマが打ち切りということもある中、すごく根強いドラマですね。

半沢直樹に原作があるのはご存知でしょうか。殆ど原作に沿われて話が進められていて台本とっていいほど沿われています。

原作、銀翼のイカロスまでは、既読済みなので既に結末は知ってますが、役者さん達の演技が好きで見ています。今日がすごく楽しみですね。

ネタバレになるかもしれませんが、「倍返しだ!3人まとめての」 3人は、箕部、紀本、乃原だと思います。

今作、大和田がずっと帝国航空の話に出てきていますが、原作では、一切出てきません。上手く話が作り替えられていると思いながら見てましたw

帝国航空の話が終わった後は、半沢の過去の話になっているので堺雅人を若返らせるか

別キャストを使うだろう。

帝国航空より先の話は、原作者 池井戸潤が書くのか書かないかで変わってくるだろう。

 

過去の西大阪スチール編から帝国航空までの原作と見比べた違った所を書こうと思います。まず、西大阪スチール編から書きます。

 

今日、21時からあります。楽しみですね。