ジェムオブフォーチューンクッキー

グランプリやっと勝てました・・・疲れた。

ずっとウィッチで頑張ってたのですが、上手く手札が回らず

スペルブーストが嚙み合わないせいで勝率があまり良くなくAにいけず悩んでました。

他のクラスでジャムオブフォーチュンの相性のいいクラスは何かと考えたら

やはりネクロだ!毎ターン0コスのスペルが手札に加わりそれを使うたびに、墓地が1つ増えていく、序盤からかなり強い動きができて、中盤で決着がつけれる。

f:id:nittatu:20200920001121p:plain

マリガンはジャムライトを取るか、クリスタルライトを取るか。

迷いますよね。私は個人的にジャムライトが欲しいと思っています。

ネクロのゴールドレア以上はほとんど高コストであり、序盤はあまり欲しくないカードが多いからです。それに、ブロンズカードは、盤面処理カードも多めだ。

ジャムライトを温存した場合、欲しいカードはこの「冒涜の墓場」だ。

序盤にこれを引いて2ターン目に出して、墓地はすべてこれだけに使い。

デスタイラントやヘクターなどでとどめを刺したいところだ。

f:id:nittatu:20200920003627p:plain

クリスタルライトで序盤に欲しいカードはこの「災厄の屍王」だ。

こいつを後攻で進化で出した場合、相手はこいつを2回倒さないといけない。

相手からするとなかなか鬱陶しい。

f:id:nittatu:20200920003535p:plain

これは3ターン目にだせた時ですね。

f:id:nittatu:20200920004439p:plain

 6ターン目にリーサルですわ。

前のターン進化権切り忘れたけど勝ったわ^^f:id:nittatu:20200920005317p:plain

後攻屍王進化置き!!

f:id:nittatu:20200920004646p:plain

やっぱり取れなかったみたいですね^^

f:id:nittatu:20200920004541p:plain

 そのまま取れずに、ヘクターで勝ち申した!f:id:nittatu:20200920005907p:plain

今回、デスタイラントを引けませんでしたが、7ターン目にデスタイラントで13点パンチ行けると思いましたね。

まだAグループに進出出来てない、他のクラスが安定しないという方はネクロが本当にお勧めです。是非、参考に使って頂きたい。