邪道バース

皆さん、ローテのグランプリ昨日から始まりましたね。

最近シャドバを始めた方、復帰された方は勝てるデッキを作るのにエーテルがかかってしまいますよね。特にレジェンドカードは1枚3500エーテルもする。

そこで私が勧めたいのは、魔道具専門店デッキです。

新パック来る前もこのデッキがそこそこ強く流行ってました。

今、環境だとまあ勝率は6割5分ぐらいですかね。

下の画像にデッキレシピを張ってます。やっぱりいいのがコストが安く作れる所です。

レジェンドが1枚もいらずに十分に強い所です。私もグランプリで使いましたが、5戦中3勝が2回でした。あと1回が届かず。。勝ち筋が専門店しかないので7ターン目まで来ないとほぼ負ける。

f:id:nittatu:20200907001651p:plain

先行ならフューチャービジョン、魔女の大鎌を引いておきたい。先行はハンドが切れやすいので、ドロソは欲しい所だ。

後攻は、除去力が要求されるので、フューチャービジョン、マジミサが欲しいですね。

 

後、最近アンリミアグロヴァンプ増えましたね。エルフミッション消化しようとしたらボコられました。やっぱりシャドバはやりたいことやったもんがちですねw対話拒否!

 

明日もグランプリを頑張りたいと思います。

今、ジンジャーデッキ考え中です。完成しだい公開します。お楽しみを^w^